穴党ちゅうさん 穴があれば的中したい

重賞レースを予想を中心に回収率をあげるための方法などを展開。予想の単品販売も実施中。

スプリンターズステークスの考察1

おはようございます。
ちゅうさんです。

今週末から秋のG1が始まります。まずはスプリンターズS。傾向も比較的、読みやすいも穴馬が馬券になるケースも少なくなく予想困難なレースとなる年もあるようです。
 ということで、最終結論や予想はレジまぐで公開になりますけれど、考察はブログにて掲載していきます。
 まずは、過去のレース傾向からの当レースの印象は次の通り。

 #3番人気までの上位人気が馬券になる!!

 #偶数馬番が勝ちやすい!!

 #近走で持続力を要するレースにて好走!!

 #逃げ馬寄りの1枠は人気馬でも買うな!!

 #緑枠、青枠、白枠は今年は出番なし?!

 なぜか、東京コースで好走してきてるタイプの活躍も目立つので、今年はグランアレグリアは黙って買うしかないのか。
 しかし、枠次第では魔物に阻まれる可能性もあり、波乱となるか。朝日FS(脚が残らず)、NHKマイル(前日のゲリラ豪雨と直線での密集)の例もあるため、何かしらのきっかけで負けることは想定しておいた方が良さそうだ。

 あとはあの馬との枠の関係も気にしておきたい。あの馬の名前はブログランキングにて公開します。

https://blog.with2.net/link/?1942100

今週も、『穴があれば的中したい』を、どうぞ、宜しくお願い致します。