穴党ちゅうさん 穴があれば的中したい

重賞レースを予想を中心に回収率をあげるための方法などを展開。予想の単品販売も実施中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークスの考察1

おはようございます。 ちゅうさんです。今週末から秋のG1が始まります。まずはスプリンターズS。傾向も比較的、読みやすいも穴馬が馬券になるケースも少なくなく予想困難なレースとなる年もあるようです。 ということで、最終結論や予想はレジまぐで公開にな…

レース成績2020 9月27日

こんばんは。 ちゅうさんです。昨日のオールカマーはセンテリュオが勝ち、券種を考える必要があったレースだったのかなと振り返るような内容でした。 確かにセンテリュオは買えないこともなく、丁度、良い人気に落ち着いたところで結果を確実に出してきたこ…

オールカマーの予想

こんにちは ちゅうさんです。オールカマーは「上位拮抗」と予想。 9月、ここは勝っておきたい。 ◎ 08 カレンブーケドール ○ 03 ミッキースワロー ▲ 07 ステイフーリッシュ △ 05 ジェネラーレウーノレジまぐの「穴があれば的中したい」もよろしくお願いします…

神戸新聞杯の予想 (無料公開中)

こんにちは ちゅうさんです。神戸新聞杯は「相手探し」と予想。 このレースは期待だけの意味なら、コントレイル2着固定。 といっても、通過点という評価通り、勝つのが濃厚ではないでしょうか。 相手は魅力的で、レジまぐにて公開中の4頭に馬単で流すのが 最…

神戸新聞杯でコントレイルに一矢報いる馬は

おはようございます。 ちゅうさんです。今週末は自信ありげなオールカマーもございますが、それよりも3冠目指し、始動レースとして選んだ神戸新聞杯に出るコントレイル。 競馬界のスターになれるか。厳かながらも評価させてもらいます。 まず、一目で見て分…

セントライト記念はしっかりと的中

おはようございます。 ちゅうさんです。昨日のセントライト記念は、結果的には上位で決まり、 これで菊花賞に楽しみな馬が登場してきました。 ローズステークスでは穴馬を、セントライト記念では予想が的中と次週の勝負所のためのいい弾みとなったレースだっ…

ローズステークスも穴馬ピックアップ成功

おはようございます。 ちゅうさんです。昨日のローズステークス、事前に予告していた通り、無料公開とさせていただきました。 見事に穴馬をピックアップしました。 11番人気のオーマイダーリンを抽出。引き続き、セントライト記念も無料公開をさせていただき…

レース成績2020 9月13日

こんばんは。 ちゅうさんです。京成杯AHの的中は良かったものの、セントウルSはクビ差で的中できず。 古馬重賞は、オールカマーのみ。 勝ちを確定させるチャンスはここだけ。 さて、次週は古馬重賞がお休みとなります。 ただ、3歳馬のレース予想においても高…

京成杯AHの予想

こんにちは ちゅうさんです。京成杯AHは「波乱含み」と予想。 点数こそ多いものの、この組み合わせの いずれかで決まる可能性が高そうです。 ◎ 16 スマイルカナ ○ 10 トロワゼトワル ▲ 03 アルーシャ △ 11 ラセット ☆ 05 ルフトシュトローム ☆ 17 アンドラス…

セントウルSの予想

こんにちは ちゅうさんです。セントウルSは「相手探し」と予想。 このレースはダノンスマッシュを軸にして 流す馬券が推奨。 ◎ 16 ダノンスマッシュ ○ 09 シヴァージ ▲ 06 セイウンコウセイ △ 07 ミスターメロディ ☆ 15 クリノガウディー ☆ 12 メイショウキ…

ダノンスマッシュを軸にできる理由

こんにちは。 ちゅうさんです。まずは、近走の馬柱をながめてみましょう。 レース後のコメントを要約しました。■安田記念 「レースぶりスムーズ。残り300mで甘さ。」 ■京王杯SC 「ペース握る。しまい粘る。速力活かす。」 ■高松宮記念 「大幅な発馬遅れ。」 …

予想ロジックのファクターとなるか

こんばんは。 ちゅうさんです。競馬予想が変わる? データ派だけでなく、馬場状態を数値として表現した、『クッション値』 馬場に含まれる含水率などを基準にしたものらしい。 計測用の機器を使用して計るようなものとのことです。 予想のファクターとして有…

レース成績2020 9月6日

こんばんは。 ちゅうさんです。新潟記念、9月、良いスタートはできずの結果でしたが、次の機会ということですね。 また、馬券に対してどう攻めるか、考えさせられるレースでもありました。 予想印は、☆と☆の決着でした。 穴馬は4着と残念な結果。 ここで負け…

新潟記念の予想(5ヶ月連続プラスを狙います)

こんにちは ちゅうさんです。新潟記念は「中波乱以上」と予想。 ☆印からのフォーメーションを軸に 少しばかり◎から△の4頭ボックスで狙う。 ◎ 07 アールスター ○ 14 カデナ ▲ 02 アイスバブル △ 08 サトノガーネット ☆ 05 ジナンボー ☆ 17 ブラヴァスレジまぐ…

【picks up】新潟記念の注目馬

こんにちは。 ちゅうさんです。今回は穴馬にはならないような馬で、個人的に軸にするかどうかを検討中の馬がいます。 鞍上が引き続き、同じであれば面白くなりそうです。 そうなると夏競馬をしっかりと締めくくってきそうな気がしてます。 今年に入って、早…

新潟記念の3番人気を評価

こんにちは。 ちゅうさんです。本日は想定3番人気のカデナ。 昨年の同レースで馬券に絡んだ1頭。 リピーターは比較的、少ないレースも上がりが常にトップということが今年も再度、馬券になるのではないかという評価もできますし、 なにより、前走の宝塚記念…

新潟記念の2番人気を評価

こんにちは。 ちゅうさんです。本日は想定2番人気のブラヴァス。 新潟記念はジナンボー、タツゴウゲキなど先行力のあるタイプの活躍も目立つレースです。 ブラヴァスも似たような競馬をするように、オッズ通りの結果がついてきても不思議ではない1頭。 馬自…