穴党ちゅうさん 穴があれば的中したい

重賞レースを予想を中心に回収率をあげるための方法などを展開。予想の単品販売も実施中。

キーンランドカップの1番人気を評価

こんにちは。
ちゅうさんです。

4ヶ月連続プラス収支も確定していて、キーンランドカップにどこまで勝負をしていくかに注目です。

今週の馬券にお役立てできるよう人気どころの評価をしていきます。

今日は1番人気に想定される、ダイアトニック。
傾向として、流れが速くなり、時計もかかりやすい展開になると馬券圏外になるようです。
今回、先行タイプのメンバーで多く構成されており、コースも札幌ということもあり、足下をすくわれる可能性は十分にあると考えても良さそうです。
馬柱だけみると馬券圏外はすべてマイルじゃないかというご意見もありそうですね。
確かに前走の函館でも好走しており、何も心配することがないのでは?と思います。
しかし、札幌で行われるキーンランドカップにおいては、2012年を除き、それなりに全体時計はかかってます。
2着以内はおろか、3着を確保するのがやっとではないかと予想してます。
モズスーパーフレアの初戦も3着馬にアタマ差の2着を確保しましたが、一歩間違えれば3着となってたレース。
キーンランドカップには、ダイアトニックより先着可能な馬は数頭いますため、同馬にとっては、一筋縄では勝てないレースだと考えます。

現時点で候補と考える馬を
以下のランキングに時間限定で掲載する予定です。

https://blog.with2.net/link/?1942100

今週も、『穴があれば的中したい』を、どうぞ、宜しくお願い致します。