穴党ちゅうさん 穴があれば的中したい

重賞レースを予想を中心に回収率をあげるための方法などを展開。予想の単品販売も実施中。

新潟記念の1番人気を評価

こんにちは。
ちゅうさんです。

9月は障害除く古馬重賞は4レースのみ。
狙いどころを定めて着実に利益を確定させていきたいところです。

さて、新潟記念について。
今週もキーンランドカップ同様、お試しで上位人気を平日に評価してみて馬券考察の参考になればと思います。

本日は想定1番人気のワーケアから。
前評判が高い馬にはなりますが、今年の3歳王者のコントレイルには2度ほど完封されてるあたり、メンバー構成からみても、やや過大評価となってるのではという印象です。
それなりに持ち時計も必要なレースのため、乗り役がルメールだからといえども全幅の信頼に置けないものと想定。
馬群に沈むことはないにしても、馬券圏外も想定しておくことも必要か。
当レース、近年、3歳馬からはブラストワンピースが出て、古馬を抑えて勝ったこともあります。
ただ、この勝ち馬については馬柱を見ての通り、ピンかパーのどちらかという分かりやすい競馬ということ。
今回のワーケア、やはり、これまでのレースぶりからも絶対的な存在ではないということだけ頭の片隅にいれておきたい。

5ヶ月連続プラス収支を狙うべく、予想を配信してまいります。

https://blog.with2.net/link/?1942100

今週も、『穴があれば的中したい』を、どうぞ、宜しくお願い致します。